GRAMICCI/グラミチNNショーツ(ニューナロー)のサイズ感とか履き心地について

f:id:anpo1012:20170514140737j:plain

グラミチのNNショーツ(ニューナローショーツ)を購入した!

夏といえば、海、かき氷、スイカバー、そうめん、麦茶、そしてグラミチのショートパンツである。

そんな夏の定番グラミチのショーツからNN-SHORTS【NNショーツ】というものが登場した。

従来のGRAMICCI SHORTSをスッキリ細身なシルエットに改良し、他にもいくつか嬉しい機能を追加したという最強ショーツである。

これから買うなら、断然【NNショーツ】の方をおすすめしたい。

NNショーツの特徴

まずは、新しく生まれ変わった【NNショーツ】の特徴を見てみよう。

裾周りがスッキリ

NNショーツの大きな特徴。

定番のモノと比べて裾幅が狭くなったのでしたので、履いた時スッキリした印象になる。

f:id:anpo1012:20170514130610j:plain

上の緑色がNNショーツ。下の毒状態のような色をしているのが定番のグラミチショーツ。なんとどっちも「Sサイズ」!超スッキリだ。

フロントジッパーが付いた!

f:id:anpo1012:20170512180842j:plain

これがめちゃんこありがたい。

今まではトイレなどでいちいちズリ下げなければならなかったが、このおかげでストレスが一気に解消。これでたくさんトイレにいける。

後ろのポケットが二つに!

f:id:anpo1012:20170512180537j:plain

従来のGRAMICCI SHORTSは後ろのポケットが右一つだったのだが、NNショーツは二つ付いている。これもありがたい。

ベルトループが一つ付いた

f:id:anpo1012:20170512180348j:plain

ベルトループが一つ付いたおかげで、垂らした時に絶妙にかっこよくなる。つまりモテる。

動きやすいストレッチ素材に

f:id:anpo1012:20170514135154j:plain

そんな変わらないだろう、と思っていたけど、実際に履いてみると結構違う。

180度開脚可能なガゼットクロッチ。

f:id:anpo1012:20170512182043j:plain

これは従来のモノと同じ。グラミチショーツの大きな特徴。

このおかげでとっても動きやすい。

しかし私は180度も開脚できない。


NNショーツのサイズ感

NNショーツを購入する際に「Sサイズ」にしようか「Mサイズ」にしようか非常に迷ったので、ぜひ参考にしてみてほしい。

私のスペックは、

〈身長:171cm 体重:50kg 〉

というヒョロガリ体系である。あだ名は「もやし」である。

普段はトップス、ボトムス共にSサイズを着用。パンツはW28〜W29くらいを履く。

履くとき、脱ぐとき

「Sサイズ」:ガリガリ体系の私でも、履くとき少しキツめに感じた。脱ぐときもやや引っかかりがある。しかし履いてしまえばジャストフィット。

「Mサイズ」:履くときも脱ぐときもラク。サッと履けてサッと脱げる。簡易ベルトで絞れるので、ずり落ちることもない。

履いて動いた感じ

「Sサイズ」:ジャストフィットながら、ストレッチ素材と股下の180度開脚可能なガゼットクロッチのおかげで問題なく動ける。素晴らしい。

「Mサイズ」:Sサイズよりゆったり動ける。

履いたときの見た目

正直ぱっと見はわからない。

でもよく見ると、「Sサイズ」の方がやっぱりスッキリした印象を受ける。

「Mサイズ」にすると、ちょっと丈が長くなったかな?くらいはわかる。

ポケットに手を入れた時

「Sサイズ」:ジャストフィットなため、ちょっと手を入れにくいかな?という印象。

「Mサイズ」:Sサイズよりラクに手を突っ込める。

結論

〈身長:171cm 体重:50kg〉の私の場合、

ジャストフィットで履くならSサイズ。

ゆったり履きたいならMサイズ。

という結果になった。

ただ、NNショーツは〈スッキリしたシルエット〉が特徴なので、ジャストフィットで履くのが基本となるだろう。

しかしながら、グラミチショーツはゆったり目に履きたい!という方はワンサイズ上の購入をオススメする。

今まで定番のグラミチショーツSサイズを履いていて慣れてしまったのか、今回NNショーツのSサイズを履いた時「あれ?小さくない?」と思った。

こんなガリガリ体系の私でもSサイズがジャストだったので、よくあるショートパンツの中でも小さめに作られている印象である(普段はSサイズでもゆとりがあることが多い)。

ワンサイズ上でも大丈夫

たとえワンサイズ上にしたとしても、ウエストにはゴムが入っているし、簡易ベルトを絞ればズリ落ちる心配もない。

もともとスッキリしたシルエットに作られているので、ワンサイズ上でも野暮ったくならないのも嬉しいポイントだ。

というわけで、

せっかくのNNショーツなんだからジャストフィットでスッキリ履きたい!という方は、いつものパンツと同じサイズを。

動きやすさ重視!夏はゆったり目に履きたいんだよねー!という方はいつもよりワンサイズ上の方が良いだろう。


ただ間違いなく言えることは、どっちにしてもチョーカッコイイってことだ。NNショーツ最高だ。買ってよかった。

結局わたしは、〈Deep Sea〉の「Sサイズ」を一着と、〈Sea Blue〉〈Double Navy〉の「Mサイズ」をそれぞれ一着づつ購入した。

f:id:anpo1012:20170514141105j:plain

良いモノは色違いで何着も欲しくなってしまう。

あとは茶色系が欲しい。できるなら全色欲しい。